• h-tateishi

mt ex at KAMOE ART CENTER HAMAMATSUで乙女心がキュンとする。マステの魅力を再発見!!



jimottomall編集長タテイシの少年時代、マスキングテープといえばガンプラの塗装の際にマスキングするための物でしたが、あれから何年もたちマスキングテープはカラフルでオシャレな雑貨へと進化しました。

我が娘(7歳)もキラキラカラフルマスキングテープに目がなく、オシャレなテープを買っては壁や床に貼って楽しんでいます。



そんなマスキングテープを存分に…。

一生分のマスキングテープを楽しめるイベントが浜松にやってきました。


浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:一般社団法人浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)の全館を使って行われているmt ex at KAMOE ART CENTER HAMAMATSU



たかがマスキングテープと思うことなかれ。

気分がアガること間違いなしの展示内容に、中年男性タテイシの心の中の乙女心がキュンキュン揺れています。それではさっそく探検してみましょう。



まずは1階。

びっくりするのがマスキングテープを使ったインスタレーション。



部屋を丸ごとつかったピンクのストライプの迫力に圧倒されます。

娘は見るなりよろこんで、会場をグルグルグルグル。

歩いてみるとテープとテープの重なりと隙間が交差して飽きなくおもしろいです。



従来のマスキングテープから想像できない、大きな正方形のREMAKE SHEETという製品もありました。


部屋に貼ったり雑貨に貼ったりすることで生活にキラメキを与えてくれそうですね〜。

週末にはカフェも開かれるようですよ〜。



2階はショップと、マスキングテープを組み合わせてオリジナルの缶バッチを作るワークショップができます。


色の組み合わせを想像して、横に平行に貼ってみたり斜めに貼ってみたり。

小さなお子さんでも作ることができますし、スタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心です。


素敵な夏色の缶バッチができました。



3階はショッピングコーナー。

たくさんの柄があるので悩んじゃいそうですが、じっくりゆっくり選びましょう。時間もたっぷり、商品もいっぱいあるので、お好みのマスキングテープをゆっくり選んでください。



浜松限定のマスキングテープもありました。

ホラっ!! 餃子柄。かわいいでしょ。

他にもウナギ柄やミカン柄などもあるので要チェックです。



mt ex at KAMOE ART CENTER HAMAMATSUを企画運営しているのは岡山にあるカモ井加工紙株式会社という会社。

工業用マスキングテープや捕虫製品のほか、おしゃれなマスキングテープやインテリアテープを扱っているらしいです。

スタッフさんの服の模様もマスキングテープの模様だったり、遊び心にあふれていますね〜。



mt ex at KAMOE ART CENTER HAMAMATSUは、まだまだここに掲載しきれない驚きがいっぱい。天井を見てみたり、床を見てみたり。アチコチに楽しさがつまっていますっ!!

後はぜひ会場へ行ってみましょう。



 

mt ex at KAMOE ART CENTER HAMAMATSU


日時:2021年7月2日(金)~7月18日(日) 10:00~19:00

会場:浜松市鴨江アートセンター(指定管理者:一般社団法人浜松創造都市協議会・東海ビル管理グループ)


〈詳細はこちらをご覧ください。〉




閲覧数:90回0件のコメント