• h-tateishi

放浪漫画家 寺田浩晃のマンガがアツイ!!今すぐYouTubeをチェックせよ!



「漫画大好き!!」

みなさん、漫画は好きですか? jimottomall編集長タテイシは大好きです。

大好きを通り越して愛しています。漫画の海で溺れたいと言っても過言ではありません。

(個人的な漫画愛を語ると長くなるのでココで強制終了…)


漫画と言えば、漫画を産み出す漫画家を抜きには語れません。

今回は静岡県磐田市在住の若い漫画家、寺田浩晃さんを紹介します。

寺田さんの作品は、とある事情でYouTubeを発表の場としているのですが、説明よりも見ていただいたほうが早いでしょう。まずはこちらの作品みてみてください。



2018年に漫画家デビューした寺田さん。

当時、連載まであと一歩というところで体調を崩し倒れてしまいます。


腹痛や血便、嘔吐を繰り返し、57キロあった体重が3カ月間で42キロまで減ってしまい、通院を繰り返すものの体調はもどらず、治療法が確立されていない指定難病の「好酸球性胃腸炎」だと発覚します。

闘病ストレスから前立腺炎やうつ病を併発し長期療養が必要になってしまい、今まで通り漫画を描くことができなくなってしまいました。


食事も限られたものしか食べられず、趣味の旅もできない。座る事すら叶わない。

諦めて、諦めて、諦めて、諦めて。

どれもこれも生きるために諦めなければならなかったのですが…。

「漫画だけはどうしても諦めることができないっ」

寺田さんの想いを実現したのは仲間たちでした。


YouTubeチャンネル「スタジオGARAGE」を開設し、闘病生活を赤裸々に描いた漫画が話題になり、なななんと1カ月で登録者数が千人を超えました。ウォーーーーっ!!!

それではコチラの作品をご覧くださいっ!!

ついでに気に入ったら、チャンネル登録&高評価のポチっとイッチャいましょうっ!!



療養によってここ数ヶ月は症状が落ち着いている寺田さん。

インターネットにより広がった縁で、5月11日〜23日まで『放浪漫画家展』という企画の開催が決定しました。

企画展の開催中は、漫画映画上映会(5月16日)も行われますっ‼︎

ご期待あれ‼︎





夢はまだまだこれからっ!! 旅は始まったばかり。

地元に住む若き漫画家。応援してみませんか?


 

寺田浩晃 ▶︎ twitter

スタジオGARAGE ▶︎ YouTubeチャンネル

スタジオGARAGE ▶︎ twitter

 

放浪漫画家展

場 所/福田中央交流センター(静岡県磐田市福田1587-1)

期 間/2021年5月11日(火)〜23日(日)

入館料/無料

閲覧数:1,786回0件のコメント