• h-tateishi

ネコ好き集まれ!!掛川の古民家カフェvillageにまっしぐら!!




掛川市下垂木にある古民家カフェvillage(ヴィレッジ)。

かつてお寺の庫裏(くり)だった場所を使った隠れ家のようなこちらのカフェは、畳にお座布団という内観に、おばあちゃんの家に遊びにきたような気分になれる、静かで居心地のいい店内です。



メニューはフェアトレードのドリンクが中心。他にもお菓子やコーヒー豆などもあります。

店内には洋服や雑貨なども置いてあり、ゆっくり見ていると掘り出し物があるかも。

今回お店にお邪魔したときは、雨で少し肌寒かったので温かいチャイを注文しました。

ミルクの甘さとちょっとしたスパイス。心が暖かくなります。



さて、ここからがお待ちかね。

このお店の看板猫。アイドルちゃんたちの登場です。


villageさんでは猫を保護していて、何匹の猫ちゃんたちが看板猫として働いて?(くつろいで)います。

定期的に譲渡会もされているようで、責任を持って家族に迎え入れれる方にお試し期間を挟んでお渡しもしているそう。

今回は4匹のネコちゃん達に会う事ができました。



甘えん坊のあずきちゃん。

軒先で背伸びしているかりんとう。

大きな黒猫の王子。

逃走癖のあるオリバーくん。


オリバーくんは「捕まるものか」とスピーディーに逃げ回りますが、他の3匹は人馴れしていてマイペースに昼寝を楽しんでいます。

触っても逃げずゴロゴロと甘えてくるのはとってもカワイイ!!

jimottomall編集長タテイシの娘はこちらのネコちゃん達と遊ぶのが大好きで、「そろそろ帰ろうか?」という言葉を無視しつづけてずっと撫で撫でしています…トホホ。



villageさんではチャレンジショップという空間の貸し出しもされているそう。

マッサージや整体、アクセサリー販売や占い、またランチの出店をしている時もあるそうなので、village初心者としては今後も深堀していきたいお店の1つです。


ネコ好きの方も、そうでない方も。

一度village体験してみてはいかがでしょう。

時間のあるときにのんびりと…。心も身体もリフレッシュできるお店です。



古民家カフェvillage(ヴィレッジ)

〒436-0222 静岡県掛川市下垂木303-1

TEL 0537-22-3799

http://kakegawavillage.hamazo.tv/

※営業時間、定休日は各自お問い合わせいただけるとたすかります。



201回の閲覧0件のコメント