• h-tateishi

ギンギラギンにさりげなくない、湖東の自動販売機に突撃しました。

浜松西インター付近、湖東町にある怪しげな自動販売機はご存知でしょうか。

割と以前から話題になっているため地元の人には馴染みが深い?かと思いますが、県道364号沿いを車で走っていると、茶畑に囲まれた道の角に小屋と一緒に自動販売機が設置されています。

遠目から見るとそれほど違和感は無いですが、ちょっと近寄ってみると、


…かなりギラついています。



2019年には浜松の情報サイト浜松経済新聞でも取り上げられたこの自動販売機。

当時の販売機もだいぶキラキラしていましたが、…それから2年。ちょっと様子も変わってきたようです。


以前は缶の中身がわからないように金や銀の折り紙でパッケージを隠してあり、何が出るのかわからないスリリングな自動販売機として話題になっていましたが、現在はキラキラデコシールやステッカー等でド派手に装飾され、何故かオモチャも置かれて、よりパワーアップし独特なオーラを醸し出しています。



価格はそこらへんにある自動販売機に比べるとリーズナブル。

ジュースは基本的に100円。(一部に50円・80円と書かれた商品もあります。)

右側の縦2列にはスナックと書かれていて120円のボタンや、サメのおもちゃが並んだ50円のコーナーもありました。



…さて。ここで問題があります。

コレ、ホントに買っても大丈夫な商品なのでしょうか。

ヤバイヤツが出てきたらどうしましょう〜。

案ずるより産むが易し、買ってみましょう。コインをインっ!! 「ガラコンっ!!」



商品受け取り口に落ちてきたのは、冷たいごく普通の見た目のジュース。飲んでみてもバッチリ美味しいです。

ちなみにスナックのコーナーは最上段120円のボタンを押したらポテトチップス。最下段の50円のボタンはチョコレートの駄菓子が出てきました。どちらも美味しくいただきました。



自動販売機にはBBだん もちこみ1H 500円と書かれていますが何の意味なのでしょう。

その下に電話番号がかかれているので、ドキドキしながら電話をしてみました。

電話に出ていただいたのは古橋さん。この自動販売機のオーナーさんです。突然の電話に丁寧に教えていただきました。

エアガンで遊びたい人がなかなか自由に撃つ場所がないので、所有している土地を提供し遊べるようにしているんだそうです。「特に儲けはないんだけどね。」と仰られていました。なんともサービス精神旺盛ですね。



自動販売機の隣にある小屋はタマネギの無人販売所でした。

代金は一緒に設置されてあるポストにインしてくれればいいそうですよ。



「一度、行ってみよう」という方。

昼は茶畑の風景とのミスマッチが絵になりますが、夜はギラギラ感が増すのでjimottomallとしては昼・夜と観光するのがオススメします。令和のこの時代、デコトラのようなギラギラ感なかなか見ることないですもんね。インスタ等SNSにも映えそうです。



実は今年の4月30日に、静岡朝日テレビのとなりのスターさんという番組で、こちらの自動販売機とオーナーの古橋さんが特集されたんだそうです。

自動販売機以上にクセの強い古橋さんの姿と、それにツッコむさらば青春の光の2人の掛け合いはとても面白いですよ。番組アーカイブがこちらからご覧いただけるので見てみてください。


湖西にある怪しい自動販売機は、サービス精神が過剰に旺盛で、超お買い得な自動販売機でした。

みなさんも近くに行かれる際はぜひ寄ってみてください。

赤字価格で提供されているそうなので、写真撮影だけじゃなく商品の購入も是非よろしくおねがいします。



キラキラの自動販売機

〒431-1103 静岡県浜松市西区湖東町(下記MAPの付近)

お問い合わせ Tel 090-1824-0003

(個人の携帯ですのでイタズラ電話はくれぐれもしないでください)



98回の閲覧0件のコメント