• h-tateishi

お子様ランチならぬ、大人様ランチ!! ニューヨークでランチを食べてきた!!

「ニューヨークに行きたいかーっ!?」

テンション高くてすみません。若い子には伝わらないとは思いますが、アメリカ横断ウルトラクイズの掛け声、懐かしいですね。


さて、今回はランチを食べるためだけに、ニューヨークに飛んで行きました。

「飛行機で?」いいえ、車で家から約20分。

こちらは浜松市南区大柳町、国道1号線沿いにあるレストラン。

HAMBURG & CAFE New Yorkです。



国道1号線を走っていると、竹を切ったようなシルエットの建物があるのをご存じでしょうか。そちらがHAMBURG & CAFE New York。

割と昔から営業されているので、建物自体は知っている人は多いかもしれません。


近くに寄ってみると…なんと言えばいいでしょうか。

大変失礼ながら、レストランというよりはエロ本屋さんみたい。

ちょっと毒々しいデザインが気になってしまいますね。

良く言えば和洋折衷、悪く言えば品がないといった感じでしょうか。



こちらのお店に夢のようなメニューがあると聞いてやってきました。

日本人ならば、ほぼ誰もが好きな食べ物と言えばっ!!

ハンバーグっ! カレーっっ!! ラーメンっっっ!!!


この3つの料理が同時に食べられるという夢のようなメニュー。

それがハンバーグ・カレー・ラーメンです。身も蓋もないネーミングですね笑。

大人になってまでこんな欲望の塊のような食事ができるだなんて、これこそがお子様ランチならぬ大人様ランチじゃないですかっ!!



店内は席数も多く天井も高く広々しています。ドリンクバーや漫画なども置いてありのんびり出来そうです。店員さんの接客も明るく丁寧で、外観の怪しさで不安になっていた気持ちがだいぶ楽になりました。



壁には映画のチラシが多数飾られています。これがニューヨークスタイルでしょうか。



メニューのネーミングも少し独特。



画像の上の2品は…もしかしたら島耕作を意識しているのかもしれません。

下2品はなぜかダンディズムをアピールしてきます。



月刊ダンディズム宣言!!という新聞のようなものをランチョンマットの代わりに渡されました。

記事の内容はあまりダンディズムっぽくありませんでしたが笑。

こちらのマットは毎月発行されているのでしょうか。いろいろと謎が膨らみます。



さて、お待たせしました。今回の目的はハンバーグ・カレー・ラーメンを食べることです。

注文しようとするとトッピングのライスの盛り方を聞かれました。

な・な・なんと。この炭水化物の塊に、さらに炭水化物が追加されるのです。さすがに大盛りは健康に良くなさそうなので普通盛りをお願いします。


しばらくして到着したのがコチラ。じゃじゃん♪



一見するとネギラーメンのような雰囲気もありますが、カレーの香りがラーメンの香りと交わり漂ってきます。



ハンバーグを持ち上げてみるとこういう感じ。

片手でハンバーグを持ち上げて片手で撮影をしているので、撮影の後ハンバーグをラーメンに落としてしまい、机がビシャビシャになってしまいました。こういう時に一人は苦労します。


それでは食べてみましょう。モグモグ…。

ハンバーグは柔らかめでフニャっとした感じの食感。

カレーとラーメンは混ざってカレーラーメンになっています。出汁が魚介系なのかな? 和風っぽい味がします。


ハンバーグはアメリカ。カレーはインド。ラーメンは中国。和風出汁は日本。ついでに店名はニューヨーク。頭がパニックになってきそうです。「味の国際会議や〜」なんて言える状態じゃありません。



ラーメンが少なくなって「ホッ」とするのも束の間。麺の下からはモヤシ軍団が待機しています。やわらかい食感からシャキシャキした食感にかわり「シーズン2が到来した」といった気持ちになります。


ハンバーグ・カレー・ラーメンに加えライスもあるので、炭水化物とタンパク質が胃にボディーブローを打ち続けている気持ちになってきました。

もぅ満腹です。ギブアップ。ニューヨークのKO勝ち。


感想を言うと、ハンバーグとカレーとラーメンはそれぞれ別に食べた方がいいですね。

欲張りなアナタだけにオススメです。


さぁ〜て、満足したので帰ろうと思うと…。

ウエイターさんがいらして「デザートもあります」とのこと。

この一言はホラーでした。もう胃の中にスペースはありません。



デザートはこちらのソフトクリーム。

コップに入ったミニサイズのバニラソフトで、食べてみたらお腹を暴れ回っていた炭水化物が少し落ち着いてスッキリしました。

デザートは別腹とは言いますが本当にその通りですね。


さて、オシャレカフェが次々オープンする中、時代に逆行するどころか独自の進化を遂げるHAMBURG & CAFE New York

一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

実は他にも人気No1のお好みバーグ(お好み焼き味のハンバーグ)や、過去にはおでんバーグやみかんハンバーグなどもあったそうですよ。


 

HAMBURG & CAFE New York

浜松市南区大柳町508-1

Tel 053-425-4225

閲覧数:87回0件のコメント